作品詳細ページ

(本ページにはプロモーションが含まれています)


映画「エクスペリメント」の作品情報や動画配信、4K-UHD・ブルーレイ(DVD)の情報を紹介します。原作やフィギュアなどの関連情報、シリーズ映画情報も。

エクスペリメント

3.5

サスペンス

96分/米国
(公開年とジャンルのクリックで関連作品を表示)

原題:The Experiment
監督:ポール・T・シュアリング
出演:エイドリアン・ブロディ, フォレスト・ウィテカー, キャム・ギガンデット, クリフトン・コリンズ・Jr, マギー・グレイス
公開日:2010/12/04

あらすじ

人間の本質は善か、悪か?
極限下を目の当たりにしたとき、あなたは被験者のひとりになる!

『es〔エス〕』の衝撃再び!わずか6日で中止になった実在の”スタンフォード大学監獄実験”をハリウッドリメイク!!

失業したばかりのトラヴィスは反戦デモで若い女性ベイと出会い、恋におちた。ベイは暴力を好まない穏やかなトラヴィスに惹かれ、かねてから計画していたインド旅行に誘うが、トラヴィスには先立つものがない。
そんな折り、一件の求人広告が目に留まる――
14日間の実験に参加して日給 1000ドルの高額報酬。説明会に行ってみると“きわめて安全な環境で行なわれ、危険はない。ただし、人権を侵害する可能性がある”という。志願したトラヴィスは選考を経て、晴れて被験者に抜擢される。他には温厚で人当たりの良いバリス、気が弱く冴えない感じのグラフィック・ノベル・ライターのベンジー、女好きのチェイス、元受刑者という過去を隠して参加しているニックスら24人の男たちが選ばれた。
実験は単純なものだった。24人の被験者たちは看守役と囚人役に分けられ、模擬刑務所で24時間それぞれの役割で振る舞う。囚人役は名前ではなく番号で呼ばれる。監視カメラだけが彼らの様子を観察し、暴力行為があれば赤いランプが点灯して実験は即中止となり、報酬は支払われない。トラヴィスは囚人役を割り振られる。彼と親しくなった誠実そうな男バリスは看守側に回った。
かくして実験はスタートする。始まりはただの役割に過ぎなかったが、2日目には崩壊。常識者であるはずの被験者たちが変化し、閉ざされた場所で極限状態に置かれていく。そして次第にエスカレートするトラヴィスとバリスの対立。多数の監視カメラが見守る中、理性の奥底にひそむ狂気が目覚め始め、誰もが予想していなかった事件が起きる・・・。

▷ 予告編を観る

動画配信

(価格や配信状況は2021/01/12時点の情報)
配信サービス 価格 画質/音声 作品ページ
(ボタンをクリック)
Amazonプライムビデオ無料体験はこちら
Amazon無料体験
¥407 HD ※1 字幕版
U-NEXT
U-NEXT無料体験
会員無料 HD 字幕版
iTunes(AppleTV)
iTunes(AppleTV)
¥407 HD DOLBY 字幕版

注意:配信状況や価格などの情報は日々更新していますが、最新の配信状況や価格は各サービスのサイトでご確認ください。価格は画質や字幕版/吹替版などで異なる場合があります。画質や音声は字幕版/吹替版で異なる場合があります。
※1:Amazonプライムビデオは多くの作品でDOLBYまたはDOLBY ATMOSに対応しています。


最新配信タイトル


Amazonプライムビデオで100円セール!

シリーズ情報

【はじめての方限定】
まとめ買いで200ポイントプレゼント
【はじめての方限定/要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼント
【要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼントはこちら

紙の漫画をまとめて発送!人気マンガも!
全巻収納BOX付きセットあり!
漫画★全巻ドットコム
漫画★全巻ドットコムはこちら

聴く読書 Audibleオーディオブック

今すぐ無料体験!


その他映画情報はこちら
映画一覧 公開中 公開予定 配信リリース 配信セール DVDリリース DVDセール シリーズ映画

Amazonプライムビデオの情報はこちら

100円セールまとめ 新作 見放題追加 まもなく配信終了 高評価

コメント