作品詳細ページ

(本ページにはプロモーションが含まれています)


映画「仕掛人・藤枝梅安 第一作」の作品情報や動画配信、4K-UHD・ブルーレイ(DVD)の情報を紹介します。原作やフィギュアなどの関連情報、シリーズ映画情報も。

仕掛人・藤枝梅安 第一作

4.0

ドラマ
アクション

134分/日本
(公開年とジャンルのクリックで関連作品を表示)

監督:河毛俊作
出演:豊川悦司, 片岡愛之助, 菅野美穂, 小野了, 高畑淳子, 小林薫, 早乙女太一, 柳葉敏郎, 天海祐希

あらすじ

人の命を救う「鍼医」と人を殺める「仕掛人」、ふたつの顔を持つ――

品川台町の藤枝梅安(豊川悦司)にはふたつの顔があった。腕の良い鍼医者の 表の顔と、“蔓(つる)”と呼ばれる裏稼業の元締から金をもらって、生かしておいては為にならない奴らを 闇に葬る冷酷な“仕掛人”の裏の顔だ。

ある晩、仕掛の後、仕掛人でもある楊枝作りの職人・彦次郎(片岡愛之助)の家に泊った梅安は、帰り道、浪人・石川友五郎(早乙女太一)が刺客を斬り捨てる場面を目撃する。刺客が死んだことを確かめ、医者が出る幕ではないと悠然と立ち去る梅安を、浪人はにらみつけていた。その後、梅安は蔓である羽沢の嘉兵衛(柳葉敏郎)から料理屋・万七の内儀おみの(天海祐希)の仕掛を依頼される。三年前、万七の前の女房おしずを仕掛けたのは他ならぬ梅安だった。

梅安は、万七の女中おもん(菅野美穂)と深い仲になり、店の内情を聞き出す。おもんの話では、おしずの死後、おみのが内儀になってから、古参の奉公人たちが次々と去り、店の評判は落ちているのに儲けだけはあるという。おみのは店に見栄えのいい娘を女中として雇い入れ、客をとらせているのだった。

おしず殺しの依頼人はおみのなのか...殺しの起り(依頼人)の身元を探るのは、仕掛人の掟に反すると知りながら、梅安は三年前のいきさつを知りたいと思い始めた。そして、初めておみのの顔を見た梅安は息を吞む。それは梅安に暗い身の上を思い出させる対面だった...。

劇場公開

2023/02/03から劇場公開中です。

公式ページはこちら

動画配信

現在、動画配信は開始されていません。


最新配信タイトル


Amazonプライムビデオで100円セール!

シリーズ情報

【はじめての方限定】
まとめ買いで200ポイントプレゼント
【はじめての方限定/要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼント
【要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼントはこちら

紙の漫画をまとめて発送!人気マンガも!
全巻収納BOX付きセットあり!
漫画★全巻ドットコム
漫画★全巻ドットコムはこちら

聴く読書 Audibleオーディオブック

今すぐ無料体験!


その他映画情報はこちら
映画一覧 公開中 公開予定 配信リリース 配信セール DVDリリース DVDセール シリーズ映画

Amazonプライムビデオの情報はこちら

100円セールまとめ 新作 見放題追加 まもなく配信終了 高評価

コメント