作品詳細ページ

(本ページにはプロモーションが含まれています)


映画「この世で俺/僕だけ」の作品情報や動画配信、4K-UHD・ブルーレイ(DVD)の情報を紹介します。原作やフィギュアなどの関連情報、シリーズ映画情報も。

この世で俺/僕だけ

3.5

ドラマ

108分/日本
(公開年とジャンルのクリックで関連作品を表示)

監督:月川翔
出演:マキタスポーツ, 池松壮亮, 野間口徹, デビッド伊藤, 高橋努, 千葉雅子, 菊田大輔, ガンビーノ小林, 駒木根隆介, 南明奈, 鈴木拓, 羽場裕一, 矢島健一, 佐野史郎
公開日:2015/01/31

あらすじ

かつてバンドを組み、パンクな魂と共に生きていた伊藤博(マキタスポーツ)。彼のこころにはいまも「弾丸アームストロング」という曲が鳴り響いているが、現実は、上から押しつけられる仕事を淡々とこなす、中年サラリーマンのしがない日常が転がっているだけだった。
仲間と一緒に、カツアゲをつづけている不良高校生、黒田甲賀(池松壮亮)。彼の根底にあるのは、警察官の父親、晃司(羽場裕一)への屈折した想いだったが、それを吐き出す機会はなかなか訪れなかった。縁もゆかりもないふたりは、けれども、ある朝、同じテレビ番組で、ある「ラッキーアイテム」に出逢う。
伊藤は、その「ラッキーアイテム」に従って、コンビニの前に停めてあった車を強奪。それを「感じた」甲賀も、突き動かされるように、バイクで車を追った。
黒田は伊藤を捕まえ、車の主に、車を返そうとするが、車の後部座席に置かれた段ボール箱に赤ん坊がいたことから、異変を感じる。
車の主である、怪しげな男は、ほんとうにこの子の父親なのか?取り引き現場に現れた、強面の男たちから、直感で逃げ出す伊藤と甲賀。
ふたりは、やがて、赤ん坊が、この街の再開発に反対する政治家、大隈泰三(野間口徹)の子供であり、彼の立候補を阻もうとする市長、犬養亨(佐野史郎)の指示で、ヤクザ、浜口英雄(デビッド伊東)が行なった偽装誘拐であることを知る。このままでは、自分たちが誘拐犯に仕立て上げられてしまう!
思い切って晃司に連絡したものの、警察さえも味方にはなってくれないことを直感した甲賀は、伊藤と共に、自力で大隈の許に、赤ん坊を届けることを決意。
こうして、伊藤と甲賀の、果てしない逃避行がはじまった。

▷ 予告編を観る

動画配信

(価格や配信状況は2022/01/04時点の情報)
配信サービス 価格 画質/音声 作品ページ
(ボタンをクリック)
Amazonプライムビデオ無料体験はこちら
Amazon無料体験
¥550 HD ※1 日本語
iTunes(AppleTV)
iTunes(AppleTV)
¥407 HD DOLBY 日本語

注意:配信状況や価格などの情報は日々更新していますが、最新の配信状況や価格は各サービスのサイトでご確認ください。価格は画質や字幕版/吹替版などで異なる場合があります。画質や音声は字幕版/吹替版で異なる場合があります。
※1:Amazonプライムビデオは多くの作品でDOLBYまたはDOLBY ATMOSに対応しています。


最新配信タイトル


Amazonプライムビデオで100円セール!

4K UHD/ブルーレイ/DVD


4K-UHDタイトル一覧はこちら

ブルーレイ/DVD新作リリース情報はこちら


スタンプカードの詳細/その他セール情報はこちら
ブルーレイ/DVDキャンペーン情報はこちら

【はじめての方限定】
まとめ買いで200ポイントプレゼント
【はじめての方限定/要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼント
【要エントリー】まとめ買いで200ポイントプレゼントはこちら

紙の漫画をまとめて発送!人気マンガも!
全巻収納BOX付きセットあり!
漫画★全巻ドットコム
漫画★全巻ドットコムはこちら

聴く読書 Audibleオーディオブック

今すぐ無料体験!


その他映画情報はこちら
映画一覧 公開中 公開予定 配信リリース 配信セール DVDリリース DVDセール シリーズ映画

Amazonプライムビデオの情報はこちら

100円セールまとめ 新作 見放題追加 まもなく配信終了 高評価

コメント